お母さん、赤ちゃんもご一緒に



こんにちは、サービス担当の真実です🤗



告知はしていませんでしたが、

手もみ処 前向き堂は

車椅子、歩行器、ベビーカー

すべて対応させて頂いております。



車椅子の方は、私とオーナーが前後について

マッサージベッド脇ギリギリまでつけています☺️



ベビーカーの方は、お母さんのお顔が

見える位置にベビーカーを置きますので、

お母さんも安心してリラックスできますよ😌🌹



今日の赤ちゃんは2回目のご来店。

最初の10分は泣いちゃいましたが、

お母さんが揉まれている間

抱っこしたら慣れてきて、

眠そうだったのでベビーカーへ。



施術が終わったらお母さんは

ハイバックソファーに移動して

暖かいドリンクとお菓子タイム😊☕️🍪



お帰りの時も赤ちゃんはスヤスヤ…😪😴💤




お二人ともリラックスして頂けたようで

こちらもほっこりしました💕




うちは個人店ですので他のお客様はおりません。

授乳をされる方は

外から見えないように配慮しております。




寝不足やだっこ疲れのお身体を

当サロンでゆっくりと癒しませんか?😌✨





ご予約はお電話かLINEで承っております






見てくださいコレ


めちゃくちゃカワイイッ😍😍😍😍😍




この羊ちゃん達は

お客様が作って来てくれたものです。





足が短くて、目が大きいけど離れてて

三匹どこにどう置いても 

非常に愛くるしくて癒されております…!!



ご来店のお客様にも

大好評です💕💖💞




私は編み物がまったくできないので

尊敬します…🙏













富士山



富士山がよく見えるのは

正月だ!!


…と、

いつもオーナーが言います…。



家から少し坂を登ったところに
富士山ビュースポットがあります。

富士山が見えると

良いことあるような気になります😆




ストレス解消



こんにちは😊



みなさんはストレスがMAXになった時に

どう解消していますか?



私が思いつくのは…

まずは思いを吐き出す事!





昔は自分さえ黙って我慢していれば

オールオッケーだと思っていました。




22歳くらいの時に挫折を味わって

もうどうにも気持ちの整理もつかなくて、

ブログを書き始めました。




それはあとでわかりましたが

気分が落ち込んだ時に日記を書くのは

気持ちの整理が出来て良いそうですよ。




そして、

口があるんだから

自分の思いをちゃんと人に伝えないと

何も変わらないと思って

だいぶ訓練しました(≧∇≦)


今では立派なおしゃべりです。🤐




でも人間ですから

どこにいてもしがらみはあるもの。




ひとつのストレスを抱えているうちに

ふたつ、みっつと問題が起こると

だんだん気持ちの整理がつかなくなり

こじれていく。




こんがらがってしまうと

また黙ってしまう自分を

容易に想像できるので、

早い段階で言葉を吐き出すように

心掛けています。






そして、旬の美味しいものを食べたり

漫画やゲームに没頭したり

青空や夜空を眺める。


こんな感じで😆

ストレス解消をしております!!




前向きな気持ちになりたい時は

いつでも前向き堂にお越し下さい😊😊😊




ちなみにオーナーのストレス解消



お酒を飲む

散歩に行く

音楽を聴く



うーん…

シンプル👍
















おかげさまで2周年‼️



おかげさまで手もみ処前向き堂は
本日二周年を迎える事ができました。

皆様に支えられ、無事にこの日を迎えられた事、
心より感謝と御礼申し上げます。

お客様が日頃の深い疲れを当サロンで
落とし、癒され、
前向きな気持ちでお帰り頂ける
サロンを目指し、

       ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
          ほぐしたいのは “あなたの疲れ”。
          残したいのは “前向きなココロ”。
       ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

このコンセプトを掲げて前向き堂は生まれました。

「ここにくれば、多くを語らずとも
自分のカラダをわかってくれる」

お客様一人一人と向き合い、
今後も末永く皆様方に愛されますよう技術を磨き
ココロもカラダもリラックスして頂ける身近な
サロンを目指してより一層努力して参りますので

これからも変わらぬご愛顧の程、
宜しくお願い申し上げます。

                                           平成28年10月8日
                                           手もみ処 前向き堂
                                                             木藤隆介
                                                             木藤真実




お休みのお知らせ



少し遅くなってしまいましたが

10月29〜31日まで

お盆休みを頂きますので

宜しくお願い申し上げます。






ツイてない時どうしますか?




こんにちは!

サービス担当の真実です🌷🙋



不穏な題名にしてしまいましたが、

私は今日、ツイてなかったのです…‼️



まず、浄水器が故障して

顔に水が直撃😫…メイク道具持ってない〜😱



掃除も終わって、お茶を用意して

コンセントを電源につなげようとしたら

少しのタッチでコップが倒れてしまい、

テーブルと床が水浸しに…😓😓😓



更には、気分転換に

外で日光を浴びながらスマホを見ていたら

スマホ画面に鳥の糞が直撃…😱😱😱



オーナーに、

「私、今日はツイてないよーーー!」

と泣きついたら、

「鳥の糞落とされた人初めて見た…」と感心され😭





( ◢д◣)ムゥ…としてたら

「俺がついてるから大丈夫だよ」

と言ってくれたけど…

なんとなく心がモヤモヤ。





洗濯したら雨に降られるしもぅ😓😓





ハイ('◇')ゞ

だんだん楽しくなってきました。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾







そもそも、鳥の糞以外は

私のドジなので

厄日でも何でもないですネ





鳥の糞は、運がつく💞などと、

在り来たりの言葉で片付けてしまいましょう。



ツイてないと思うのは

単に自分の思い描いたようにならなかったから。



父がよく言っていました。

「この怒りは、この場で考えたら

すっごく大きなものかもしれないが

神奈川県で考えたらこのくらい👌

日本で考えたらこのくらい👌

宇宙から見たらこんな👌ちっちゃいんだぞ!」



はい父、大正解👍👍👍



皆様は、ツイてないと思った時、

どう考えて過ごしていますか?



さて、あと半日ありますが


どんな試練が待ち受けているのでしょうか?





乞うご期待(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
























本日の一枚 (?)






うちのオーナー😍💕💞💓

痩せてるように見えますが

無駄な脂肪がなく

筋肉ムキムキです。








もはや、修行僧🙄











お祭り





今、ちょうど

前向き堂の前を通過しました!

💕💕💕御神輿ダイスキ💕💕💕

お近くにお住いの方!

まだ間に合いますよ〜

(現在18:35)





祭仕様の格好になって、

御神輿をかつぐオトナ

めちゃくちゃカッコいいです!!










現在18:46

Uターン!


うーん、かっこいい…😍💕






「ギフトカード」はじめました!



こんにちは!

サービス担当の真実です🍉




お客様からのご要望にお応えして

ギフトカードを取り入れましたっ!




日頃、家族のために頑張ってくれている

奥様やご主人様、ご両親に💕



夏休みの帰省でお疲れのお子様に💕



もちろんお誕生日のギフトにも!


(これが一番お声が多かったんですが

癒しの時間をプレゼントとは…粋ですよね😏)









ご購入時に領収書をお渡し致します。

ご予約はその場でも、後日でも!





前向き堂のギフトカードは

いろんなシーンでお使い頂けると思います✨




感謝の気持ちを伝えるって

なかなか難しいですが、

貴方に代わって

うちの仙人が感謝の気持ちで揉みほぐします。




是非ご利用下さいませ。



























冷やしすぎに注意です 1



こんにちは!

サービス担当の真実です🙋🌷



やっと梅雨明けして、洗濯物がカラリと乾いて幸せ💕

夏好きのうちの仙人も生き生きしてます🌞



最近、お客様に良く言われるのは

「職場や交通機関の冷房がキツイ‼️」






そうですね、

私も信用金庫時代は頭の真上と真どなり

業務用の大きな空調があり、

肩こり、頭痛、便秘、むくみに悩まされました😰



通勤電車も、涼しくて助かるのは最初だけ。


何分も乗ってると寒くて、ストールを

スネまで掛けて「苦行か⁈」と震えていました。

駅についた途端、ありえない熱気が😂タスケテー




オーナーも前の職場では、

暑がりの自分勝手なスタッフが

18〜21度にワーッと下げて、


床も冷たいから余計に寒くて

冬物のパーカーを羽織り、靴下必須、

首にはタオルを巻いて凌ぐハメに…😂タスケテー




どこにでもいますよね、

自分基準のヒトって。

職場ならまずいよそれ( `ι´;)

お客様が寒かったらホント意味ないですねー😑




冷やしすぎに注意です 2



適度な体温調節でほてった身体を

クールダウンすることはもちろん大切ですが、

「冷やしすぎ」はストレスも生まれるし

なにより疲れの原因です😫




暑いからと言って甘い炭酸を

ガーッと過剰に飲みすぎるのも🙅👎



内臓を冷やすと胃腸機能を低下させてしまいます。



もともと夏野菜は

カラダを冷やすものが多いので

ダブルで冷やすことになっちゃいますね☃☃



更には、胃腸が働かないし食欲ないし、

あっさりした素麺だけでいいや…なんて

栄養が偏るのも疲れの一因😱と思います。










我々は食欲がない時が無いので

ここはアドバイスが難しいですが、


父が食欲が無い時には

生姜、ネギなどの薬味を入れると

わりと食べてもらえます…!



あとニンニク。

これは最強💪💪💪








冷やしすぎに注意です 3



最近、こんなご意見も多々聴きます。



「夜、深い眠りにつけない。」

「今日はあんまり寝てないの。」



暑さで寝苦しい夜は睡眠が十分にとれなくて

日中、眠くなっちゃう( ˘ω˘ ) スヤァ... 




うちの仙人の施術で気持ち良く眠れたと

良く言っていただけてありがたいのですが、



お帰りになってから


「熱いお風呂に入った後、クーラー18度で

ビール片手にテレビを観ながら寝ちゃった…」


「寝る前に食べすぎちゃって…」


と言う流れは絶対によろしくないですね😁

やってないと思いますが‼️

施術の前後のアルコールはダメですよ‼️

寝る前の食事は胃が動いてますから熟睡はできません。



ご自身のお身体を大切に…💕

( ˘ω˘ ) スヤァ... 



冷やしすぎに注意です 4




夜中に切れるようにタイマーをかけて、

28度くらいに設定しておやすみになられたら

いかがでしょうか。


前向き堂はクーラーは27〜28度にして、

温度を見ながらタワー扇風機と併用して

施術を行っていますよ🤗






施術後にお出しするノンカフェインの

スリーピータイム(ミントベースのハーブティー)は、

翌日気持ちよく目覚めたと人気です!





良く眠り、栄養のバランスを意識して、

冷たいものの摂りすぎは避ける!

冷房でカラダを冷やしすぎない!





夏には夏の良いところが沢山あります💕





少しの意識でお自分のカラダを労って、

暑い夏を一緒に「前向きに」乗り切りましょう‼️






夏の間は、

カラダもふける冷たいおしぼりと

着替えもご用意しておりますので

汗をかいていても大丈夫☺️




お気軽にお越し下さいね!


お待ちしております💕

大賀の郷



またまた行って参りました!

大賀の郷 ひまわり畑。

今日は天気も良くて最高🎵



Facebookの方に

ひまわり畑の動画がありますので

よろしければのぞいてみてください〜👀✨






坊主との出会い




こんにちは!
サービス担当の真実です😆✨




今日は、
私の慢性的な肩コリを治した
オーナーとの出会いのお話です💑



私は事務の仕事だったので
座りっぱなし、
重い荷物を運んだりはしょっちゅう。


常に重い参考書をショルダーバックに
つめて電車通勤していたので、


睡眠不足も押して頭、目、首、背中も痛む、
深刻な肩こり屋さんでした。(´‐ω‐)=з 



氷水と熱湯のタオルを繰り返し肩に当てたり
シール型の磁気を貼ったり
磁気のネックレスをしたり
最終的には1日分で2千円する
湿布をベタベタ貼っていましたが、


弘明寺に住む先輩に連れて行かれたのが
“みうら湯”。
揉んでもらったのがオーナーでした。



私はせっかちなので誰に対しても

そこじゃなくてザ・肩コリって所を
ゴリゴリ強く押して欲しいんだよ(ꐦ°᷄д°᷅)

…と思っていたのに、


オーナーの力強くしなやかな揉みに
出会ってしまいました…( º﹃º` )



柔らかな優しい声でちょうどいい時に
少しずつ話しかけてくれたのが
とても心地よかったのを
昨日の事のように思い出します。



オーナーに揉んでもらった日は
何故かよく眠れて、

翌日から湿布も磁気ネックレスもなしで
一週間ほど楽に仕事が出来ました🤗




こんな事ってあるの?

疲れたらまたあの坊主に揉んでほしい…
 



その時は指名できる事も知らずに
通っているのに坊主はいつも誰か
揉んでてこっちに回ってこねー!(ꐦ°᷄д°᷅)



電話で受付さんに坊主の状況を確認しても
いつも入れないので
「またチャレンジしまーす(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و」
と電話を切り…の繰り返し。



そのうち受付さんにも覚えられて
入れないとクスクス笑われるように…😢



やっと予約できると思いきや
木曜の23時過ぎなら空いてますよ✨」

当時5時台起床の私にとっては
死の宣告  _:(´ཀ`」∠):_ネムイ…



そんなこんなでやっと予約できた時には
受付さんも一緒に喜んでくれました😆




私をそこまで虜にしてしまった
オーナーの揉みは、



ツライ所だけをゴリゴリするのではなく、

細かいストレッチを繰り返し、

立体的に揉みほぐします。



掌で感じる疲れの原因を即座に

ピンポイントで探し当て、

持続させてとどまって

揉みほぐして行くのです。




お客様からよく、



「肩コリがひどいと思ってたけど、
疲れてる所が浮き上がってきた!」



「背中がつらいと思ってたら
足腰だったんだね」



「なんで疲れてる所が一発でわかるの?!」



と言って下さいますが、
そのたびに一緒になって
そうそう😆😆!!
なんて喜んじゃいます。



私は揉まれた当初、

「私の体がスケルトンに
見えてるんじゃないかな?
つらい所が見えて揉んでるような…」

と思わず言ってしまいました。



もう独立したので
会社のマニュアル手技とはオサラバして
オーナーは更に日々進化していますよ。



揉まれるたびに、新しい技が
 出でくるのがわかります👍


お客様のして欲しい事を考えていたら
自然と次々に湧き出てくるそうで、



俺、揉み方変わった。

お客様のお陰だね、と

嬉しそうに呟く事が多くなりました☺️



お疲れの時は、是非お試しを。
ご予約はお電話かLINEで承ります!



『手もみ処 前向き堂』
☎︎045-721-8253
受付時間 10:30〜20:30
営業時間 11:00〜22:00




梅雨 5



いかがでしたでしょうか?

少しでもお役に立てればと思います



梅雨時期は

まず傘をささなきやいけないし、

水ハネ泥ハネで服が汚れるし、

電車内は寒いわ湿気ムンムンだわで

体調不良もおして不快な日もあります。



うちのオーナーは

太陽の日差しが大好きですが、

雨の日もお気に入りなんです☔️




雨音は、気持ちをリラックスさせる

効果があるそうですよ。



確かに、

同じリズムで繰り返す

自然の織り成す音に耳を傾けると

心を落ち着かせて

くつろぎ気分になるのかもしれませんね。




年に一度しかない梅雨。



一緒に愛でて、

楽しんで乗り切りましょう♪








梅雨 4



我々が勝手に考える

気象病の改善策編です。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
1️⃣お風呂にゆっくりつかる‼️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


血行促進する事で

溜まった水分や疲労物質を出し、

更に老廃物が出やすい状態になります。

リラックスも出来ますしね♨️



ちなみに私の父は、

前にプレゼントした防水仕様の

CDプレイヤーで

つかりながら音楽を聴いてます…(笑)







✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
2️⃣ 楽にする‼️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


体をしめつけるような服は避ける、

マッサージをする、又はしてもらう。



この時期は、お互いに肩甲骨をほぐしたり

足裏やふくらはぎを押したりしています。



頭をもんでもらうのも

すごくスッキリしますよ😊

(ご希望の方は遠慮なくお申し付け下さいね!)




いつでもダラダラは精神的によくないけど

こんなツラい時ぐらい、

肩の力を抜いて良いですよ。

自分に甘々ご褒美をあげましょう💕










✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
3️⃣ 十分な睡眠をとる!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


寝苦しい時期ですが、

自律神経が安定して疲れを解消できます。


なかなか寝れない時、

みなさんはどうしていますか?


私が友人から聞いたのは

大の字になって半分目を開けて

口も半開きにしたら寝れる、とか。


…自分に合った方法で寝ましょう。( `ι´;)



前向き堂では

施術後にお茶のサービスをしております。



一番人気は

「スリーピータイム」!

ミントのハーブティーです。

ノンカフェインなので夜でも頂けますよ。

良く眠れて目覚めスッキリだと

沢山のお声を頂いておりますので

試しにいかがでしょうか。






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
4️⃣ 常温のお水を飲む‼️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


朝起きたらすぐコップ一杯のお水を飲む。

寝る前にコップ一杯のお水を飲む。




イヤなむくみや

血管のつまりを予防する為にも

お水は有効だと思います。



ちなみに私は朝晩、

常温のお水をコップ一杯飲んで、

むくみ知らずです〜‼️



おしっこにして

老廃物として流しちゃいましょう♪








梅雨 3



さて、梅雨といえば

体調不良になる事ってありませんか?



私は寝つきが悪くて変な夢を見たり

昼間から眠かったり

夜中に汗かいてガリガリひっかいて痛かったり

体が泥のように重い日があります。




仙人のようなウチのオーナーも

あるんですよ‼️



体がだるくなったり

肩甲骨がこりやすくなったり

頭痛がしたり

空気が変わった時にくしゃみが出たり。



気圧の変化で体調が悪くなることを

気象病、なんて言うらしいですね。




気象病の一番の原因は、

「ヒスタミン」です。


気圧が下がると体内のヒスタミンが増えて

トラブルが起きるのです…




血圧が低下したり、むくんだり。

痛みが増したり、イライラしたり。




改善策は、「梅雨 4」にて!









梅雨 2




開店祝いに頂いた

サンスベリアとモンステラにも

新しい芽が出てきました。

ちゃんと大切に育ててますよー‼️






おととしに買った唐辛子も

ず〜〜っと枯れ木のままだったのに、

梅雨効果なのか

芽が出て実がなり始めてます。


不思議。。。






梅雨 1


こんにちは!

サービス担当の真実です(。・ω・)ノ゙ 




最近は雨続きですね。

おとといは素晴らしく綺麗な月が見えていたのに!




でも、

雨のおかげで植物達がとても喜んでいるのが

目に見えてわかるようになりました。






前向き堂で育てている

リコピーナブラックです💕


かった〜い黄緑色だった実が

雨のおかげで急に色づき始めました!!

うれしいぃぃ…😆😭✨




実も三つしかなかったのに

急に赤ちゃんが増えていてビックリ。



梅雨のおかげ( •̀∀•́ )✧









火星大接近!




こんにちは!

サービス担当の真実です🌛




火星が地球に接近中なのをご存知ですか?


最接近デーは本日!5月31日ですって⭐️



私は北斗七星とオリオン座と火星しかわかりませんが

先日オーナーが星アプリを手に入れたので

帰り道に二人でスマホをのぞきこんで

どれが何座?!…なんて楽しんでます。




火星は赤く光った星なので

わかりやすいですよね。




5月に入ってからひときわ輝く火星の近くに、

土星とさそり座のアンタレスも見えますよ。




アンタレスの名前の由来は、

「アンチ・アレス(火星に対抗するもの)」。

その由来を実感できるのが今!なんですね✨




地球最接近時の火星の明るさは-2等と、

1等星のアンタレスよりも圧倒的に明るく、

夜空で一番の輝きとなります。



(なお、今回も接近距離は近く、

火星の大きさも明るさも際立ちますが

二年後の2018年の7月31日は

15年ぶりの大接近となります。)




地球から見える大きさが大きくなるとともに、

火星の輝きも増していきます。✨







20:00頃が一番近づき、明るく赤く光るみたいです。

是非、今夜は南東の空を見上げてみて下さい。




我々も見上げて火星を楽しむ予定です!✨✨




中折れ帽子



こんにちは!

サービス担当の真実です( •̀∀•́ )✧



ちょっと見てください!

夏っぽい中折れ帽子💕





これ、実は

お客様の手作りなのです…‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



すごくないですか⁉️







実物を見せて頂いて、

オーナーと二人で

ギャー‼️自分で作れるものなの⁉️と

騒いだのが水曜日。


夜に上の写真が送られてきて

作って下さると…🙄✨











なんと

土曜日に持ってきて下さいました😆😆😆



めちゃくちゃ早くてカワイイ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

しかもサイズピッタリ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



もう陽射しも強くて

日傘を差す方もチラホラ。



とっても涼しい中折れ帽子、

ありがとうございます☺️💕



大切に、大切に使わせて頂きますっ!





野菜の生命力もすごい!



こんにちは!

サービス担当の真実です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


題名の通り…

野菜の生命力もすごい‼️です〜。





先日仲間入りした

リコピーナブラック。

ミニトマトです。

買ってきてから

数日目で黄色い花が。





ん……? 





実がついてるーーー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



お日様の光を沢山浴びて

お水も沢山吸って

もう楽しませてくれました!!



雨の日の翌日は

お水をあげなかったりして。

でも全体的にカラカラになって

フニャフニャにしおれた日もあったのに、

よく実がついたなぁ…😢




もしかしたら

人間と一緒なのかもしれませんね。




底知れぬパワーは絶対に誰しも奥底に持っている‼️

…と、私は思っています。



落ち込んでも、時間をかけても

這い上がろうとする光と力。



でも小さな弱い光の時も必ずあります。




そんな時こそ、

充分に睡眠とお水をとって

自分に優しくしてあげて下さいね。




前向き堂は

ココロもカラダも揉みほぐし

大切なお客様が前向きになれますよう、

いつも願っております。

















お花の生命力がすごい



こんにちは!

サービス担当の真実です☺️✨



お客様から頂いたお花をきっかけに

前向き堂はビタミンカラーに包まれてます🌷🌿

感謝・感謝の気持ちでいっぱいです💕



これまで植物をすぐ枯らしてしまう私でしたが、

一ヶ月に二回はフラワーショップに寄ってから

サロンを開けるようになりました。




寒さや暑さに弱い子もいれば

雑草並に頑張れる子もいます。




寒くて強風だった翌日は

まるで猫が花の上をゴロゴロしたような

押し潰されたベチャッと感…😫



オーナーに、この花もうヤバくない?

野良猫の仕業じゃなーい?と言うと




「サラダだね☺️」




サ、  サラダ……⁉️




いたたまれない見た目だから

写真撮ってなかったけど💦

確かに食べれそうな見た目になっちゃってるけど💦

思えばこの人も植物みたい💦








そしてこのお花

(すみません、名前はわかりませんが😓)

買った時は茎が長くて

丸い形にお花が咲いてたんです。



でもすぐ枯れて、

もうダメかな…と思っていたら

小さくコンパクトになって

お花が咲いたんです。






2日目にはもっと咲きました🌷




そして更に‼️

写真右側の子はトウガラシなんですが、

開店当初に色違いで2つ買って

実が落ちたらダメになって、

他の子と同じように毎日お水をあげてたら

新しく緑の芽が…🌿😭🌿

でたーーーーーーーーー‼️‼️





生命力がすごい。ハンパない。

だって、一年近く枯れて

どうしようもなかったんですよ⁉️



表現力が乏しくて

この気持ちを伝えきれませんが、

植物のただただひたむきな生命力に

生きるパワーをもらえました💪💪💪



きっと我々人間にも

再生する力はきっと奥底に眠っていると思えた、

そんな今日この頃です。

















ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークは通常通り営業致します。
ご予約はお電話か@LINEで!

受付時間 10:30〜20:30
☎︎ 045-721-8253
@LINE 「手もみ処 前向き堂」wdg5895l

お気軽にご連絡下さいませ(^O^)/
皆様のお越しをお待ちしております。

春ですね




こんにちは😆

サービス担当の真実です。

店頭のお花を春っぽく

作ってみました🌼








緑やカラフルなお花があると

心が元気になりますよね‼️







お客様から頂きました🌸

お店にお花があるって心が優しくなりますね


こちらは弘明寺の桜です。

10日までライトアップされてます!

金〜日曜日は22時まで

月〜木曜日は21時まで。

学校


こんにちは

サービス担当の真実です☺️✨

本日は入学式が多いみたいですね。

ご入園、ご入学、おめでとうございます‼️

ちょうど桜も開花して、素晴らしい日ですね🌸



小中学校ってどんな事を学ぶ場所だと思いますか?



私が考える小中学校とは…🏫

道徳観や一般常識の習得はもちろんの事ですが

親兄弟では通用しない集団生活での立ち振る舞いや

しがらみの中で人との関わり方、

矛盾、理不尽さ、友情、思い遣る心を知り、

社会に出るまでの心を鍛える場所…と、思ってます。





今日は長めの与太話を。

私が小学5年生の時の話です🎒



放課後の教室で

常に青っぱなが出て鼻周りが汚い女子に
男子が◯◯菌!きったねー!とタッチ🖐。
次々にタッチのバトンが繰り広げられていました。



タッチされた人にタッチ返しは出来ない🖐❌

人にタッチしないと菌は自分にとどまったまま😱

…と言うルールらしいです。


その女子もたまに泣くし
菌とかくだらねー、うるせぇよ😡と
注意しても男子は終わりません。



タッチされて焦った男子が私にタッチしてきたので、
もーいいかげん終わらせようと思い、
彼を捕まえようと机をなぎ倒して追いかけていたら
彼は「ルール違反だ😫」と言いながら
転んで倒れてしまいました。



ルールなんてない、これでイジメは終わりにしろ。と
彼の肩を掴んで仰向けにして馬乗りになったら
彼は泣きながら口に手を当てていました。



女子をいじめて自分で顔から転んで泣くって…😓
思わず「お前ダセーよ…😩」と呆れて言いました。

ん?

何この白いの…と拾ったら

なんと斜めに折れた、彼の前歯🙄





端から見ると、あ〜らら不思議!



私が馬乗りになって殴って前歯を折った、ヒドイ😰😰

と言う展開になっておりまして…。



私は日頃から母親に

「いじめられたら3倍にして返せ!
見て見ぬフリはするな!
嘘をついたらお天道様は見てるよ!」
(あとサンタさんも来ないよ!も)
言われてきました。



先生に事の流れを正直に言いましたが
顔も見てくれませんでした。
青っぱなの女子は私は知りませんと言い、
私が殴ってるのを見たと騒ぐ男子の証言が相次ぎ、
先生からは家に帰れと言われました。


私が帰るの⁉️なんだそりゃ⁉️と言いながら外に出たら
男子が全員全力で追いかけて来て、
石を投げられてすっごい痛かったです😡

5年間片思いしてた男の子に「あいつのカタキ!」と

私はランドセル🎒一面に石で傷を付けられて
よってたかって殴られたり蹴られたりしました。



何がいけないのか頭の整理がつかないまま帰宅。😦?

たまたま玄関にいた母を見たら喉がキュウと痛くなり、
思わず抱きついて悔し泣きしました。




「何があったかわからないけど大丈夫だよ☺️

お母さんは真実ちゃんの味方だよ☺️」




理不尽さを一気にとかしてくれたスーパー台詞です‼️
優しく背中をポンポンしてくれた事を
昨日の事のように思い出します。





まぁ、余談ですが…
親に抱きついて泣くような子ではなかったので

「あの時大丈夫だよって言ったけど、
頭の中ではヤバイ、一大事っぽい!
人を傷つけてたりしたらどうしよう、って
実はめちゃくちゃ焦ったんだよ」

後で聞いて、母偉大説がカラカラと…😑
聞かなきゃ良かった‼️と笑いました。


母は私が一向に話さないので一人で学校に出向き、
先生から治療費は協議するので
先に謝罪しに行けと言われ、
歯の折れた男子の家に
一緒に謝罪しに行ってくれました。



彼の家に向かってる時に、

「あんたの名前は真実一路!
正直に真実を言うんだよ」

と言われましたが

私はまだ整理出来てなくて。

今ならこんな風に箇条書きで書けるのに。



イジメをやめさせたのに嘘証言で
加害者にしたてあげられた

先生が私の言い分を信じてくれない

いじめられてた本人がシラを切った

仲良しと思っていた男子達から
裏切者呼ばわりされて痛い思いをしたのが腹立たしい

謝る言われもないのに病気の母親を連れて
謝りに行こうとしているのに矛盾を感じる

何より5年間片思いしてた男の子に嫌われた

ギャーーーーーーーーーーーーー‼️


です。笑




彼の母親から何でこうなったか聞かれた時に
彼を見たら「いじめてた事を言わないでくれ!」と
言わんばかりのすがるような涙目。

も〜色々と情けなくて…戦意喪失😑

歯、痛い?これから病院行くの?大丈夫?と話してたら
親同士もあれ?と言う空気になり、

無事に◯◯菌ごっこも無くなったので
めでたしめでたし、でした。



ただ、釈明する機会もなく数年間にわたり
乱暴説がついてまわって面倒でした。


なおかつ、
日頃から正義感丸出しで反感をかっていたに
違いなかったので、気をつけようと思いました。

私はスッキリするけど、青っぱなの彼女からしたら
いじめられてると認めたくなかったかもしれないし。

そもそも私が信用されていたなら
私の言葉を聞き入れてくれた気がするし
日頃から人に信用されなきゃダメなんだと思いました。




長くなりましたが、
大人になるにつれ
上記のように色んな事例や感情が
一度に訪れるようになりますよね。


子も親も
割り切れない思いを勉強する
一つの場所だと思うのです。


それはいつかきっと人の役に立てたり、
人の心を癒したり癒されたりする大切な事。



これから色んな経験や出会いがある事でしょう。

それを支え、見守るご家族の方にも

沢山の試練がきっとある事と思います。

そんな時はうちに来てどうぞ癒されて下さい。



前向き堂は、いつでも皆様を応援しております!



@LINEでのご予約



こんばんは!

サービス担当の真実です(^O^)/



ただいま前向き堂の公式@LINEでの

ご予約受付が絶賛好評中です!!



お電話では10:30からの受付とさせて頂いておりますが、

@LINEでは受付時間前でもメッセージを送る事ができます。






ご返信は10:30から順次して参ります。

前向き堂からご予約完了の返信が届いたら受付確定です!





出勤途中の電車の中やお出掛け途中に

「今日揉まれたいけど電話する時間や環境がないな…🤔」

と言う時に、とても便利と言うお声を頂戴しております!




友達追加して頂くと、操作方法が自動発信されます。

お名前、ご希望日時、施術時間をお送り下さいね!

LINEご利用中の方は是非!使ってみて下さい(^O^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@LINE・電話受付

月曜を除く10:30〜20:30

大岡川



こんにちは!

サービス担当の真実です💁



今朝は霧で視界も身体もモヤっとしていたのに

今はカラリと晴れてまるで夏日☀️🏄


半袖で歩いてる方も多いですね〜(=゚ω゚)ノ



写真は、昨日と今日、

最戸橋から撮った大岡川です。

だいぶ水位が引きました!



雨が降るとさすがに濁りますが、

晴れの時は色んな鳥がいて楽しませてくれます。



一度だけ、宝石みたいな色をした

カワセミが飛んでいくのを見ました。

うん、綺麗な証拠ですね✨



明日、明後日はまた雨みたいなので、

体調を崩されないようにお気をつけくださいね💕




雛祭り!




こんにちは✨

サービス担当の真実です😄

今日は桃の節句ですね🎎


本来、ひな祭りの起源は定かでなく

女の子の為の節句でもなかったそうです。



色々調べましたが大まかな流れは

娘に降りかかる厄災を払いのけ

紙で作った人形に身代わりになってもらい

それを厄とともに水に流す風習になり、

貴族の着せ替え人形遊びである

「ひいな遊び」と融合して

現在の姿になっていった…と言った感じ。





今はネットがあるので色々調べるのも

良いのではないでしょうか。



なんだかひなあられをカリポリ

食べたくなってきました(笑)





うちは女性のお客様が多いので、

今日は特に‼️

女の子の幸せと健康を祈っております(`_´)ゞ





写真はお客様の手作りの雛人形なんです。

可愛いですよね💕

そして細やかすぎる!!

はぁーー…尊敬しちゃいます。



おメメ👀は精神集中して、

渾身の一撃で書いてくださいました。🖌(笑)




せっかくなので、おとといからディスプレイを変えて

雛人形メインで飾らせて頂いております🎎



窓から見えますので通りがかりに

是非のぞいてみて下さいませ。



愛くるしいですよ💕



また嬉しい出来事が!!



こんにちは

サービス担当の真実です💁



今日は、開店当初からフェイスブックに

いいね!をして下さっているお客様が、

投稿を読んで揉まれに来てくれました*\(^o^)/*





つい先日、

バースデーカードをリニューアルして

それを持って帰りたいと言われて

飛び上がって喜んだ…

という前向き堂の投稿を読んで下さっていたようで、



めちゃくちゃかっこいい笑顔で

「これは持って帰りますよ!」

キラーン✨←イメージ

と、バースデーカードをバッグにしまわれました‼️




ありがとうございます……涙

とっても嬉しかったです!!

またのご来店を心よりお待ちしておりますね(^O^)/



…………………………………………………………




【バースデーカードのお使い道について!】

50分以上の施術でお願いしておりますが、

50分にして4,000円の所を「2,000円」
でご利用するも良し!

いつもと同じお値段にして
「20分無料でプラス」するも良し!




今回のお客様は、

「20分プラス」でご利用頂きました。


いつもより長い時間の施術で

体に癒しをプレゼントして

お誕生日をお祝いするのも楽しいですよね*\(^o^)/*




年に一度の大切なお誕生日なので、

バースデーカードが届きましたら

是非!前向き堂の施術をご堪能下さいませ。

(新しいバースデーカードはお誕生日から三ヶ月有効です)

手書き…




こんばんは🌛

サービス担当の真実です👋😄💕


今日は、手書きのポップを作成しました。


………

……


ってゆーか‼️


三週間くらい、やってました(笑)

30枚は書いた気がする…





歩行者の目に留まるように👀

と思うと

なかなか難しいものですね😓



更には

文言以前に自分の字が気に入らなくて

下向いて書きすぎて肩甲骨が痛くなりました(笑)




昨日今日とオーナーと青空の下

ストレッチをし合ったので

既に完治してますけど😁







手書きは苦手ですが 

お客様宛のお葉書は 

数ヶ月かけて手書きにしています。 


(いつもお目汚し申し訳ありません🙇) 



パソコンで個人情報を管理して 

プリントしたら楽ですが、 

どこで情報漏洩が起きるかわからないご時世なので 

広告も帳簿もなるべく手書きにしようかと。 





新年のご挨拶と10月の1周年アニバーサリーカードが 

重なってしまった時は 

指にタコ🐙が…! 




オーナーの衝撃下手ウマ文字には 

到底かないませんが、 

これからも手書きを愛でて行こうと思います‼️ 

















富士山を見て…



こんばんは

サービス担当の真実です(`_´)ゞ



今日は天気が良かったですねーー!



絶対富士山見えるんじゃない⁉️と

朝少しだけ遠回りして、ヤツを写真に収めました。



今日の富士山は空気が澄んでいるせいか

とても大きく見えて、

何か良いことありそうな予感でしたが

やっぱり当たりました🎯






最近リニューアルした

バースデーカードの話なんですが、

私はパソコンにうといので

何日もかけてデザインしました。








そして、 

バースデーカードをご利用の方が 

使うまで窓際に飾ってくれていたそうで、 



更に「記念に持って帰りたい」と…😢 



いやー、嬉しくて飛び上っちゃいました(>_<) 

富士山が見れて良かった🗻 

なんて。 



うれしいお言葉、ありがとうございました。 

またのご利用をお待ちしております‼️




カラダもココロも癒される無料ドリンク!


こんにちは

サービス担当の真実です😄


今日は、施術後にサービスさせて頂いております

お飲み物について書こうと思います!


最近急激に人気者なのが

レッドジンガーと

スリーピータイムです*\(^o^)/*






『レッドジンガー』

ビタミンCで美肌効果に

疲労回復効果も!

ハイビスカス、ローブヒップ、
レモングラス、ペパーミントが主で色は赤。

ミョ〜にクセになる酸っぱさですよ🌺
ノンカフェインです。







『スリーピータイム』

身体が温まり、

快眠と好評!

翌朝の目覚めもスッキリです。

カモミール、スペアミント、
ブラックベリー、レモングラスで色は薄茶。

ミントとカモミールがスーッと香ります。

こんなスースーで目が覚めちゃうんじゃないかと思いきや

本当に良く眠れました😪

こちらはレッドジンガーより

"ザ・ハーブティー"なので

好き嫌いがあるかもしれませんが

うちのお客様はリピーター化しております😆








『オーガニック ルイボスティー』

小さなお子様や妊婦さんでも飲めると言われている

栄養価の高いルイボスティー。

人によってはスースーすると言われます!

老化防止、アトピーや喘息にも良いとされ

私は常温で一年中飲んでます!

(常温メニューもあります)

花粉症にも効果があるようですが

私は花粉症ではないのでわかりません…





以上、人気の三種類でした‼️











推定4位は、安曇野で買ったそば茶。

ルチン豊富で血液サラサラ!

バックヤードでそば茶を淹れている時から

「いい香りだね〜!」と言われます☺️




その他にも、

肥満、動脈硬化予防の 玄米茶

美肌、口臭予防の ほうじ茶

酸化防止の紅茶もあります

(2月現在は、ダージリン、

アールグレイ、セイロンオレンジペコ)




きまぐれでコーン茶、杜仲茶も😅


三層ウレタン加工のふかふかベッドで

気持ち良い施術が終わったら

ソファーでお茶を飲んで、

ゆっくりとおくつろぎ下さい。





施術で血行が良くなっています。

カラダに良いものを飲んで、

老廃物を出しちゃいましょう‼️











明日はバレンタインデー

こんにちは‼️

サービス担当の真実です*(^o^)/*

明日は2月14日、バレンタインデーですね。



国生さゆりのバレンタインデーキッスを超える
楽曲はまだ出ないんでしょうか?



バレンタインって、チョコレート会社が施策したとか
俺は踊らされないとか
世間では色々と意見、思想、憶測が
 多々飛び交っておりますが、

ここまで主流なら
もうチョコあげて告白する日でいいのかなと。笑


うちもこの時期は、赤とピンクのハートの形の

ボックスをディスプレイにソッと置いてます。





先程、「バレンタインデー」のWikipediaを
検索してみました。



チョコレート会社が施策したと思いきや、
意外と奥深かった…!

(詳しくは「バレンタインデー」で検索を。)





他にも色んな文化の記載もありました。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


【ホワイトデー】

3月14日を、主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする日
「ホワイトデー」としている。
代表的な贈り物は、チョコレートに対してクッキー・
マシュマロ・飴・高級時計・現金などである。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

えっ。
高級時計と現金?!
一体いつの時代の話でしょうか…



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【オレンジデー】

近年では柑橘類生産農家などが4月14日を
オレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)で
オレンジを贈りあい、愛情の確認をすることを
提案しているが、2013年現在では社会への浸透は皆無に近い。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

って事は、それまではあったんですね。
初めて聞いたけど、
なんだかステキなイベントです!!


俺のあげたオレンジのがでかいぜ!
いや私の方が大きいわよ❤️…的な
やりとりをするんでしょうか…


様々なイベントがありますが

自分や相手が楽しめる良いきっかけになれば
いいですよね(^O^)/




社会人になってからのバレンタインデーは、

本命チョコってよりも普段お世話になった方々に

「感謝の気持ちを伝える絶好のタイミング!」

と言う理由でプレゼントしていましたが、

ホワイトデーにお返しを頂いてしまうのが

申し訳なくて。(>_<)





男性からしたらヒドイ話ですよ。

知り合いから一方的にプレゼントされて

お返しをしないと若干ダメ人間に成り下がる、

または、もらえなかった人は心配されちゃう

酷で恐ろしい鬼イベ…!!



チョコレート自体はハッキリ言って好きです。

いや、むしろ大大大好きです。

あげるよりもらいたい。

決してバレンタインデー拒絶派ではございません。



Wikipediaでバレンタインデーを調べたのも初めてでしたが

今年からバレンタインデーのチョコレートは

家族だけにしようかなと思いました…。w





好きな事をしよう

こんにちは

サービス担当の真実です(^O^)/



今日は幾分あたたかいですが

最近は本当に突き刺さる寒さですね(>_<)

数日前は霜がおりてました!!!

久しぶりにちゃんとした長い霜を見て

テンションあがりましたよ〜

お約束ですがサクサク踏んで楽しみました(`_´)ゞ




最近は空気も澄んでいるので、

夜はオリオン座と北斗七星を散歩がてら見て
月光浴をしながら帰路につき

朝は少しだけ遠回りして富士山を愛で

いつもの桜の木を触って気を流しています。



そしてお花とハーブと観葉植物を毎日愛でて

自分達の好みのインテリアの
小さいけどあたたかい部屋でお客様をお迎えして
ご満足頂けて笑顔でお帰り頂けて…



んん?!

夢が少しずつ叶っている…!!!


………………………………………………………………


オーナーがいつも言うのは、

「本当に好きな事をして欲しい」。


………………………………………………………………


自分勝手の意味じゃないですよっ(^O^)


お裁縫、旅行、カメラ、畑仕事、ダンス、
おしゃべり、バイク、資格、お酒、グルメ、
ブログ、ウォーキング、読書、ペット、
アンティーク、焼きたてパン…(←?)


世の中には沢山の楽しみが転がっていますよね。


時間がなくて諦めていた小さな夢である
自分の好きな事を!!するんです。

きっとその時間は本人しか知りえない、

とても有意義でとても価値のある事。


それをしていたら長生きできる気がしませんか?



私はオーナーに出会って好きな事の大切さを教わり

顔つきや声のトーンも変わって明るくなりました。

わかりやすいのが、

朝、父に「…オハヨ。」と言っていたのが

今では「おはよーー!」、です*(^o^)/*


プライド重視のサラリーマン時代のブログを読み返すと

自分の変化が恥ずかしい程よくわかります。


おまけに長年悩まされていた肩こりが激減して

体調も良く、食欲もバリバリです(笑)

是非、好きな事をしましょう。

沢山笑いましょう。

みんなで長生きしましょう。



小さな目標、小さな夢を持つ大切さは

いくつになっても持っていたいですね。


ちなみに私の小さな夢は、

「パサパサの鶏胸肉を
しっとりしたハムロールにする事」!!


きっと「は?それ夢?」って話なんですが、

かれこれ2年は試作してます。

味と柔らかさは掴んできたのであともう一息!!

とっても楽しいです*(^o^)/*笑


















寒いですね!




こんにちは

サービス担当の真実です☺️

毎日寒いですね〜💦



おとといは東京・横浜で

初雪が観測されたらしいですね☃️



うちは山の方なので

大雪が降ってしまうと

日陰に雪がいつまでも残ります。




坂と坂のつなぎ目(?)の急坂ゾーンで

滑って転んでるおじさんを見て、

笑いをこらえていたら自分も派手に転んで

一人で笑っちゃって💦恥ずかしい💦


変に重装備すると出勤スタイルじゃなくなるし、

それ以前に交通機関が遅れて

OL時代は泣かされました💦




だんだん雪も降らなくなりましたよね。

今年は降るのかな?


降ったら降ったで

雪かきと言う大きな試練が

待ち受けていますけどね



でも私は雪も冷たい空気も、

冬も大好きです💕


冬の北海道も大好きで、

結婚前は流氷を見に行ったり

雪を愛でていましたよ☃️




ちなみにオーナーは太陽が大好き☀️

カンカン照りの真夏の沖縄大好き🏝


うーん…



真逆😅









happy new year

あけましておめでとうございます
サービス担当の真実です*(^o^)/*


沢山の年賀状をありがとうございました。

こんなに年賀状が届くと思っていなかったので
感動してしまいました…‼️

中でも一番の感動は、
全員の方がとても綺麗な直筆だった事。

すっごい真似したいっ…!




皆様のコメントがとても個性的で、

「私の半分は前向き堂でできています」には
オーナーに見せる前に爆笑してしまいましたが、


「辛くなった時の神だのみで前向き堂だのみ」

「お蔭様でとても前向きになれました」

「前向きなカラダ・ココロづくりのお手伝いまたお頼みします」

「いつも癒しをありがとう」

「趣味と前向き堂はセットです」

「ご夫妻と技術の出会いに感謝感謝」

など

とても癒される直筆のメッセージばかりで
また今日も眺めてはニヤニヤしております😊

本当にありがとうございました。

よーし、前向きパワーで頑張るぞ‼️



本日より元気いっぱい✨で
営業しております!

18:30までご予約がうまっております。
ご予約はお早めに(^o^)/

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Merry Christmas!

本日は冬至です

こんにちは‼️

サービス担当の真実です(^O^)/


さきほどサロンのご近所さんが、

「冬至だから煮たの〜❤️」と

カボチャの煮物を持ってきてくれました。

とうじ
トウジ
T O U J I
……

そう言えば冬至って今まで気にした事なかった…😱




という事で、

恥ずかしながら調べてみました。




「昼が一番短く、夜が一番長い日」。

なんでしょう、このステキフレーズ(笑)




太陽が一番短く照るんですね☀️

最近暗くなるのが早くなりましたよね〜



そして冬至。



「太陽の光が一番弱まる日」
「この日を境に再び力が甦ってくる」
「陰が陽に返る」



という事で、

✨✨✨冬至を境に皆に運が向いてくる✨✨✨

と言われているそうです!

ミラクルデーじゃないですか🌈!!




それと、

冬至に「ん」のつくものを食べると

運を呼び込めるとも言われていました。


だいこん、うどん、れんこん、
にんじん、ぎんなん、きんかん…


カボチャが代表的ですが、

漢字にすると南瓜(なんきん)なので

「ん」

入ってましたー😆🙌


カボチャは栄養価が高いシロモノなので

風邪予防にも効果ありますよね!



冬至とは関係なく昨日カボチャを買って、

煮物がうまくできなくて

カボチャをマッシュして
蒸したニンジン
スイートコーン
ブロッコリーの茎
フライドオニオンを入れて

サラダにしちゃった。。



あっ、ブロッコリーの茎以外は

「ん」

が入ってる*(^o^)/*ミラクル🌈

生まれながらの日本人!!

血が求めていたのかもしれません。

たまたまだけど…





“上昇運に転じる日”

なんて

こんなの聞いたら寒いのも乗り切れそう💪



今夜は「ん」のつく栄養あるものを食べて!

柚子湯に入って!

あったかくして運貯めするとしましょう(^O^)/








もうすぐクリスマス!


こんにちは
サービス担当の真実です*\(^o^)/*

早いものでもう12月!

前向き堂のディスプレイも
クリスマスバージョンになりました!


クリスマスって

街中がクリスマスソングや
イルミネーションで溢れて

なんだかワクワクしませんか?




バタークリームのクリスマスケーキが

無性に食べたくなったりします。

昔は「またコレかよ?!」と

嫌がっていたものですが

こうして良い思い出になっていました(^O^)




最初はこんなスカスカな感じでしたが

お客様のご厚意により

豊かなクリスマスになりそうです。

ありがとうございます!



お陰様で外の無骨なローズマリーも

お借りしたオーナメントやランタンで

クリスマスっぽくなりました(笑)


雰囲気だけでも伝わると良いのですが…。




イベントにかこつけてますが

理由は何でも良くて、

自分のココロがワクワクするのは大切な事です。

中から外から眺めて

癒されてもらえたらと思います*\(^o^)/*




【ディスプレイは25日迄となります】


オーナメントを頂きました(^O^)/


こんばんは

サービス担当の真実です(^-^)/


お客様から

こんなにステキな手編みの

オーナメントを頂きました!


我々が好きそうなイメージで

作ってくださいました。


実際こんなセーターあったら欲しい‼️‼️



親指だけの手袋も、

セーターとお揃い*(^o^)/*


ありがとうございます!

毎日眺めて、

とってもほっこりしてます💕





ちなみにわたくし、

編みものは

ひたすら一本の紐しか編めません…。







そして本日も

オーナメントの差し入れが…!


ありがとうございます。

お客様のお力添えで

前向き堂がクリスマス一色に✨✨✨



お返しとしてじゃないですが、

お客様が心身ともにほぐされて

前向きなココロでお帰り頂きますよう、

より一層、誠心誠意揉ませて頂きます!!



色んなディスプレイがあるんだなぁ…。

お陰様で、自分たちでは思いもつかない

あたたかみのあるサロンになって参りました💕


是非遊びに来てください(^-^)/







ご挨拶

はじめまして!

手もみ処 前向き堂サービス担当の真実です(^O^)


口下手なオーナーに変わりまして、

つたない文章ではありますが

ゆっくりと

ゆる〜く更新して参る所存でございます。



我々の秘技、

「小さな幸せを感じて共に喜ぶ」

と言う事を

見てくださった方とも

共有出来たらと思っております。



今後ともよろしくお願い申し上げます。



手もみ処 前向き堂
真実








おかげさまで2周年‼️



おかげさまで手もみ処前向き堂は
本日二周年を迎える事ができました。

皆様に支えられ、無事にこの日を迎えられた事、
心より感謝と御礼申し上げます。

お客様が日頃の深い疲れを当サロンで
落とし、癒され、
前向きな気持ちでお帰り頂ける
サロンを目指し、

       ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
          ほぐしたいのは “あなたの疲れ”。
          残したいのは “前向きなココロ”。
       ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

このコンセプトを掲げて前向き堂は生まれました。

「ここにくれば、多くを語らずとも
自分のカラダをわかってくれる」

お客様一人一人と向き合い、
今後も末永く皆様方に愛されますよう技術を磨き
ココロもカラダもリラックスして頂ける身近な
サロンを目指してより一層努力して参りますので

これからも変わらぬご愛顧の程、
宜しくお願い申し上げます。

                                           平成28年10月8日
                                           手もみ処 前向き堂
                                                             木藤隆介
                                                             木藤真実




お休みのお知らせ



少し遅くなってしまいましたが

10月29〜31日まで

お盆休みを頂きますので

宜しくお願い申し上げます。






ツイてない時どうしますか?




こんにちは!

サービス担当の真実です🌷🙋



不穏な題名にしてしまいましたが、

私は今日、ツイてなかったのです…‼️



まず、浄水器が故障して

顔に水が直撃😫…メイク道具持ってない〜😱



掃除も終わって、お茶を用意して

コンセントを電源につなげようとしたら

少しのタッチでコップが倒れてしまい、

テーブルと床が水浸しに…😓😓😓



更には、気分転換に

外で日光を浴びながらスマホを見ていたら

スマホ画面に鳥の糞が直撃…😱😱😱



オーナーに、

「私、今日はツイてないよーーー!」

と泣きついたら、

「鳥の糞落とされた人初めて見た…」と感心され😭





( ◢д◣)ムゥ…としてたら

「俺がついてるから大丈夫だよ」

と言ってくれたけど…

なんとなく心がモヤモヤ。





洗濯したら雨に降られるしもぅ😓😓





ハイ('◇')ゞ

だんだん楽しくなってきました。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾







そもそも、鳥の糞以外は

私のドジなので

厄日でも何でもないですネ





鳥の糞は、運がつく💞などと、

在り来たりの言葉で片付けてしまいましょう。



ツイてないと思うのは

単に自分の思い描いたようにならなかったから。



父がよく言っていました。

「この怒りは、この場で考えたら

すっごく大きなものかもしれないが

神奈川県で考えたらこのくらい👌

日本で考えたらこのくらい👌

宇宙から見たらこんな👌ちっちゃいんだぞ!」



はい父、大正解👍👍👍



皆様は、ツイてないと思った時、

どう考えて過ごしていますか?



さて、あと半日ありますが


どんな試練が待ち受けているのでしょうか?





乞うご期待(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
























本日の一枚 (?)






うちのオーナー😍💕💞💓

痩せてるように見えますが

無駄な脂肪がなく

筋肉ムキムキです。








もはや、修行僧🙄











お祭り





今、ちょうど

前向き堂の前を通過しました!

💕💕💕御神輿ダイスキ💕💕💕

お近くにお住いの方!

まだ間に合いますよ〜

(現在18:35)





祭仕様の格好になって、

御神輿をかつぐオトナ

めちゃくちゃカッコいいです!!










現在18:46

Uターン!


うーん、かっこいい…😍💕






「ギフトカード」はじめました!



こんにちは!

サービス担当の真実です🍉




お客様からのご要望にお応えして

ギフトカードを取り入れましたっ!




日頃、家族のために頑張ってくれている

奥様やご主人様、ご両親に💕



夏休みの帰省でお疲れのお子様に💕



もちろんお誕生日のギフトにも!


(これが一番お声が多かったんですが

癒しの時間をプレゼントとは…粋ですよね😏)









ご購入時に領収書をお渡し致します。

ご予約はその場でも、後日でも!





前向き堂のギフトカードは

いろんなシーンでお使い頂けると思います✨




感謝の気持ちを伝えるって

なかなか難しいですが、

貴方に代わって

うちの仙人が感謝の気持ちで揉みほぐします。




是非ご利用下さいませ。



























冷やしすぎに注意です 2



適度な体温調節でほてった身体を

クールダウンすることはもちろん大切ですが、

「冷やしすぎ」はストレスも生まれるし

なにより疲れの原因です😫




暑いからと言って甘い炭酸を

ガーッと過剰に飲みすぎるのも🙅👎



内臓を冷やすと胃腸機能を低下させてしまいます。



もともと夏野菜は

カラダを冷やすものが多いので

ダブルで冷やすことになっちゃいますね☃☃



更には、胃腸が働かないし食欲ないし、

あっさりした素麺だけでいいや…なんて

栄養が偏るのも疲れの一因😱と思います。










我々は食欲がない時が無いので

ここはアドバイスが難しいですが、


父が食欲が無い時には

生姜、ネギなどの薬味を入れると

わりと食べてもらえます…!



あとニンニク。

これは最強💪💪💪








冷やしすぎに注意です 1



こんにちは!

サービス担当の真実です🙋🌷



やっと梅雨明けして、洗濯物がカラリと乾いて幸せ💕

夏好きのうちの仙人も生き生きしてます🌞



最近、お客様に良く言われるのは

「職場や交通機関の冷房がキツイ‼️」






そうですね、

私も信用金庫時代は頭の真上と真どなり

業務用の大きな空調があり、

肩こり、頭痛、便秘、むくみに悩まされました😰



通勤電車も、涼しくて助かるのは最初だけ。


何分も乗ってると寒くて、ストールを

スネまで掛けて「苦行か⁈」と震えていました。

駅についた途端、ありえない熱気が😂タスケテー




オーナーも前の職場では、

暑がりの自分勝手なスタッフが

18〜21度にワーッと下げて、


床も冷たいから余計に寒くて

冬物のパーカーを羽織り、靴下必須、

首にはタオルを巻いて凌ぐハメに…😂タスケテー




どこにでもいますよね、

自分基準のヒトって。

職場ならまずいよそれ( `ι´;)

お客様が寒かったらホント意味ないですねー😑




冷やしすぎに注意です 3



最近、こんなご意見も多々聴きます。



「夜、深い眠りにつけない。」

「今日はあんまり寝てないの。」



暑さで寝苦しい夜は睡眠が十分にとれなくて

日中、眠くなっちゃう( ˘ω˘ ) スヤァ... 




うちの仙人の施術で気持ち良く眠れたと

良く言っていただけてありがたいのですが、



お帰りになってから


「熱いお風呂に入った後、クーラー18度で

ビール片手にテレビを観ながら寝ちゃった…」


「寝る前に食べすぎちゃって…」


と言う流れは絶対によろしくないですね😁

やってないと思いますが‼️

施術の前後のアルコールはダメですよ‼️

寝る前の食事は胃が動いてますから熟睡はできません。



ご自身のお身体を大切に…💕

( ˘ω˘ ) スヤァ...